■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

「外泊」許される
 今日の検査(造影剤使用の腹部CT)は午前中で終了。外泊許可が出たので自宅へ帰る。帰り際に看護師さんから「食事は何を食べてもいいですよ」と言われたので、恐る恐る「アルコールは・・・?」と聞いたところ「とんでもないです!」と即答。ちょっと調子に乗りすぎたか。

 帰宅途中に床屋に寄り散発し、その後、朝里川温泉で入浴。家へ帰ると元気が沸いてくる。映画(オーシャンズ12)をゆっくり鑑賞して早めに眠る。
| ベッドサイドにて | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入院2日目
 今日はPSP(腎臓関係)、胸部CT、心エコーの検査を行う。

 食事は常食で殆ど運動していないため、体重が増えてきた。他の入院患者2〜3人とお友達になる。

 テレビを見るのも疲れるのでニュース以外はなるべく見ないようにする。ハードカバー本を2冊読破。普段ゆっくり本を読む機会も少ないので、貴重な時間をくれた神様にちょっと感謝。
| ベッドサイドにて | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
検査入院開始
 今日から入院。前田さんと末永奥さんが病院まで送ってくれる。
バリウムを飲んで検査をしてから入院手続きへ。

 病院はパソコンと携帯は持ち込み禁止。でもなぜかブログへの書き込みは出来る(?)。退屈で数年ぶりに「水戸黄門」を最初から最後まで見てしまった。病院
| ベッドサイドにて | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
病理検査結果が判明
 昨日(8/29)は検査結果が判明する日。予約の午前11時30分から1時間待たされ先生の診断。検査機関から送られてきたFAXには「GROUP V」の記載が。立派(?)な悪性腫瘍だそうだ。

 明日からとりあえず一週間の精密検査入院。他に転移していないか等を調べ、その後の処理を決めるとのこと。

 この人生のピンチを、絶対に切り抜けるぞと自分に誓う。
| ベッドサイドにて | 20:58 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
人間ドックで大発見
 23、24日と一泊の人間ドックに入った。昨年も簡単な健康診断は行ったが、今回は全部調べて貰う本格的(?)なもの。初日の午前中はレントゲンやCT、血液採取など順調に推移したが、午後の胃カメラで仰天診断が。医師は内視鏡を操りながら「胃の検査したのいつごろですか〜」と・・・。私はマウスピースを咬んでいて自由にならない口で「2〜3年前でしょうか」と応えると、先生「う〜ん」とうなり始めた。マジックハンドみたいなものを挿入し、どうやら胃の組織を採っているらしい。終了して問診。

先生「(ごく自然に)横田さん、これみたいだね〜」
横田「え〜〜〜〜。(言葉にならない)」
先生「検体を調べてみないと分からないけど、多分そうだよ」
横田「・・・・・(目がテン)大丈夫なんですか?」
先生「手術しなけりゃならんかもな〜。結果を見てから考えよう」
横田「はぁぁ、宜しくお願いします」

 こんなに簡単に「告知(?)」されるとは。先生、もう少し深刻に言ってくださいよと思ったが、逆に考えると早く発見されて良かったと思う。来週、結果報告と再検査があるが結果によっては再入院か。家へ帰り妻に「なんか悪いものがありそうだぞ」と言ったら「ストレスでないの」とあっさり。このブログが「闘病日記」にならなければいいが。
| ベッドサイドにて | 09:56 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |