■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< 宅配ボックスを自作〜再配達を少なくする | main | 「吏道」はどこへ・・・第2回定例会 代表質問から >>
小樽市議会、新議長に鈴木氏を選出

 小樽市議会第2回定例会初日の6/6、私の議長辞職と新議長の選挙が行われ、自民党の鈴木喜明氏が選任された。

 まずは平成31年4月までの2年間、議長職として議事運営ほか各種の業務を行うことになるが、健康に留意して激務を全うしてほしい。

 

 6年間を振り返ると様々な事態が発生し、それに対応しながら多くのことを学んだ。後半4年は全国市議会議長会や全道市議会議長会の役職にも就かせて頂き、各地の議長と交流することが出来た。私の人生で最も貴重な期間であった。

 

 今後は一議員として市政発展のため意見を申し上げ、地域住民の要望意見を吸い上げて政策提言に生かしていきたい。議会改革も道半ばだ。新議長を皆で支えて議会としての権能をしっかり堅持していきたい。

 

 森井市長は2年間のご自分の採点を「100点」と表明した。自分の行動に1点のマイナスも無い人間などいるだろうか?

 

 私の自己採点は、月並みだが50点。想いがうまく実現したこともあったが、反省点も多かった。事務局職員や同僚議員のおかげでこの点数がとれたのだと思う。今後、1点でも点数を増やせるよう精進する。

 

↓議長退任直前の議長室で中村吉宏議員と2ショット

 

| 日記 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.otaru.info/trackback/895629