■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< 第2回定例会、10日間の会期延長 | main | 男はつらいよ!シングルファザーの悩み事 >>
関西・東京「小樽会」に出席。参加者の小樽を想う心が熱い

 7/9(土)は関西小樽会、翌10日(日)は東京小樽会が開催された。両会への小樽からの参加が容易なように、毎年この時期の土日に開催される。

 

 私は今年で6回目の参加で、会員の方々とも顔見知りが多くできた。市長は小樽の行事出席のため関西、東京都も副市長が参加した。会が発足して以来、市長が欠席したことは無いと言う。

 

 どちらの会員も昔の小樽を懐かしみ、そしてこれからの小樽を思う熱い気持ちを強く持っている。離れた地で小樽の発展・成長を願う気持ちが「絆」となって盛り上がった。

 

 ↑関西小樽会の懇親会前の集合写真。まだ乱れてはいない(笑)。

 

 ↑会場の大阪駅前、大阪丸ビル第一ホテル。

 

 ↑挨拶する東京小樽会の清水川会長。

 

 ↑恒例の「小樽の女よ」の大合唱。歌唱指導は上野副会長。

 

 小樽出身のジャズボーカリスト、山岡末樹さん(小樽会々員)。いつか議事堂コンサートに出ていただけるよう頼み込んだ(笑)。

 

 先日、テレビの「ペルーで日本人を探せ?」に出ていたご存じ女優の川上麻衣子さん(小樽会々員)。リマはとても治安が悪くて、ロケ中は拳銃を持ったセキュリティがついたそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

| 議長日誌 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.otaru.info/trackback/895585