SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。 Gポイント

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< スタンウェイの音色、マリンホールに響く | main | 娘(次女)に第3子誕生。孫ナンバーは「6」に >>
小樽あんかけ焼きそば親衛隊、上位入賞を期して決起集会
↓北海道新聞9月26日付朝刊 小樽市内版



 皆は「焼きそば」を手にしているが、私は定番の飲み物を!友人2名とともに2日の夜行で十和田へ応援に行ってくる。
 昨年も郡山大会を応援した。商大生などの若い力の結集と共に小樽をしっかりアピールしてこよう。


↑「とわだに愛に行こう」のキャッチフレーズとLOVEサインで大盛り上がり。成田祐樹札幌市議(前小樽市議)も駆け付けた。
 B-1グランプリin十和田のHPはこちら→クリック


↑会長の江頭進 小樽商科大学教授。
 昨年は地毛だったそうだが今年は手入れが大変なのでかつらだとか。
 真相は髪の量が減ったのではとの噂あり?


↑お酢かけ隊の飯岡隊長と運がっぱ君。ビールを注ぐ手がかわいい!

 

 
| 日記 | 09:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れ様です・・・

相変わらず市議会は混とんでしょうか?

イデオロギー的な議論しかできない人材では

地域の元気を作ることができないんじゃないですかね。(汗


 自衛隊のカレーフェスタ、地元でも何かできませんかね?

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%80%8C%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%80%8D%E3%81%A7%E5%91%B3%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%90%84%E8%89%A6%E3%81%AE%E7%A7%98%E4%BC%9D%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E5%86%8D%E7%8F%BE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/ar-AAfqqzz#page=2

近隣地域のカレー店とコラボして

カレー好きとミリタリーマニアの両方も

また災害復旧救援車両なども実演しながら

防災の意識も高めつつ 人が集められて

商売にもなるそんな企画できないものでしょうかね=

左巻きの自衛隊大嫌い連中が大反対でしょうかね〜


もっと自衛隊を活用して活性化につないで欲しいと

思うのは悪いことでしょうかね・・・・

| 侍ジャパン | 2015/10/14 6:54 PM |

>侍ジャパンさん

 お久しぶりです。出張、マラソン運営、その他のイベントで忙しさにかまけていました。

 輪をかけて、議会での執行部との対立(?)です。詳細は触れませんが早く本論の議論ができる状態になるよう努力しています。

 横須賀の三笠公園に行ったことがあります。総監にもお目通りさせていただきました。

 当然、市内のカレー店で海軍カレーを食べました。ご紹介頂いたようなイベントが小樽でもできれば最高ですね。

>もっと自衛隊を活用して活性化につないで欲しいと
>思うのは悪いことでしょうかね・・・・

 良いことです!私の娘は陸上にお世話になりました。といっても看護師でしたが今は結婚し退官して民間の医療機関にいます。今でも自衛隊には感謝しています。

 ご提案の件は真剣に考えてみます。形は違っても何か自衛隊との交流や応援ができるといいですね。

 

| 横田 久俊 | 2015/10/15 2:29 PM |

返信ありがとうございます。
そうですよね、死ぬほど忙しいですよね・・・><
災害救援復旧活動に捜索活動。自衛隊の持つ能力は
計り知れずその機動力の高さと練度は素晴らしいものがありますね
だからこそ地域でもっと自衛隊の多角的な面から
アプローチを試みて ただのお祭りではなく
後に学びでも 訓練でも 食でも 一年後二年三年後に
残るような活かし方をしていただきたいと思います・・・

本当に寒くなりました。
健康に留意されお過ごしください。

| 侍ジャパン | 2015/10/15 8:10 PM |










トラックバック機能は終了しました。