■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< 小樽市防災訓練、災害は忘れた頃にやってくる。常に万全の準備を! | main | 橋下五郎(読売新聞特別編集委員)氏の講演会で交流 >>
術後、9年経過。いたって順調
 平成17年(2005年)9月15日に胃の全摘手術をしたが、早いもので丸9年(3,288日)が経過した。

 半年に1回、検査を受けているが今のところ順調だ。半年ごとの検査のうち年に1回は人間ドックで全体を調べているが、血圧がやや高いだけで、心配している肝臓も元気だ(笑)。

 3,288日は長かったようで意外とあっという間に過ぎた。来年は記念すべき(?)満10年だ。元気で迎えられるよう体調管理したい。

 ↓手術直前の貴重な画像(笑)。当時の体重は75kg位(現在62kg)
| 治療経緯 | 08:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
良かったですね・・・
再発との戦い根気が要りますね!
でもストレスのなきよう頑張ってください。」
| 侍ジャパン | 2014/09/17 8:19 PM |

>侍ジャパンさん

お久し振りです。激励コメント有難うございます。

がん経験者が一番怖がるのが、ご指摘のように「再発」です。皆、それを克服するためにお医者さんや家族の力を借り、食生活を改善し、体力をつけ、気持ちを強く持って頑張っています。

私の知人は再発ではありませんが、部位の異なるがん(胃、肺、膀胱)を3回発症しましたが、克服し元気で走り始めています。

私も何とか術後10年を迎えられそうです(笑)。
| 横田 久俊 | 2014/09/18 6:31 AM |










http://blog.otaru.info/trackback/895466