■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< 第62回小樽市文化祭が開幕 | main | 孫No.3(ナル君)、間もなく帰郷 >>
雨の芦別バイクたび
 今年はバイクに乗っていないので、雪が降る前にと思い芦別へ出かけた。高速で1時間半程度のあまり疲れない適度の距離を走る。

 体で風を切りながら周りの景色が飛んでいく感覚はストレス解消に最適!芦別警察署長はS氏。根室署時代の部下だったが今では押しも押されぬ大署長だ(褒めすぎ?)。管内は事件が少なく活躍の場がないとこぼす。

 数少ない(?)焼き鳥やで杯を傾ける。昔話に花が咲きすぎ酩酊状態で署長官舎へもどるがそこでまた一献。



 翌朝は早めに出発・・・だが大失敗の旅はここから始まった。まず官舎に財布を忘れる。江別でコンビニに入って気が付き、自宅へ郵送してもらうことに。しかしガソリンの残量がない。江別警察署に昔の同僚がいるのを思い出し、寸借に立ち寄る。10数年ぶりにあったT警部に「お金貸して!」は無いよな〜。

 「全道を歩いて千円ずつ借りていく人もいるんですよね〜」と冗談を言われながら1万円を借りてガソリンと食糧を補給。雨の中を合羽をひるがえしながら一路小樽へ。ちょっぴり疲れたバイク行だった。


| 日記 | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
それは大変な経験で・・・・・・

もうバイクも終わりでしょう。 霜が降りました・・

冬がマジか!いや、間近ですね・・・
| 侍ジャパン | 2011/10/02 11:42 PM |

>侍ジャパンさん

 いゃ〜久々に参りました。ついてない日というのはとことん不運なことばかりです。

 本当はもっと泣きたいこともあったのです(笑)。携帯用のナビを持って行ったので、江別西のインターで降りた後、江別署まで誘導をさせました。

 油はだいぶ前からエンプティ状態、いつガス欠するか不安な状態で走行中、ナビがおかしな道へ誘導するではありませんか。野幌の林道に入って行き、ついには砂利道に入りました。

 最新のナビが間違うわけがない・・・と機械に頼る私は「きっと近道だ」と言い聞かせながら砂利にハンドルを取られながら1,100cc(重さ300キロ)のバイクを操りましたが、林道はだんだん深くなる一方。

 結局、行き止まりとなり半べそ状態で砂利道をUターン。今度はちゃんと連れて行け・・・と命令しようと思ったらナビのバッテリーがなくなり電源ダウン!万事休す。通行人に道を尋ねながらやっとの思いで江別署へ着いたのです。

 聴くも涙、語るも涙のおそまつでした。
教訓〜財布以外にも数千円は持っていること!

| 横田 久俊 | 2011/10/03 2:05 PM |










http://blog.otaru.info/trackback/895305