■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< なでしこジャパン!決勝進出 | main | 第2回定例会、終了 >>
人間ドック結果〜ほぼ(?)異常なし

 今年の人間ドックは日程がタイトだったので変則受診した。毎年、一泊で受診していたが今年は日帰りで3日に分けて診てもらった。

 初日は大腸の内視鏡検査。軽い痔以外は異常なし(笑)。2日目は胃(?)カメラ。胃はないけれど小腸を引っ張り上げてつないだ部位も問題なし。造影剤を入れてのCTやエコー診断、最後は血液を採取。

 翌週はMRCP検査。私は胆のうも摘出しているが、摘出後の周辺にのう胞性の腫瘍があるようだ。奇形の一種らしいのだが今年もMRCP検査で昨年との比較をして頂いた。のう胞の大きさも形も昨年と大差なかったため「経過観察」で済んだが、結果が出るまでの間は落ち着かない。

 念のため腫瘍マーカー検査も実施。3種類調べたがいずれも基準値内で異常なし!
 次のドックは12月を予定。しばらく健康診断されていない方!要チャックですぞ。

 昨年の記事→クリック

| 治療経緯 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |









http://blog.otaru.info/trackback/895269
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/12 6:47 AM |