■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< 術後9日目、抜糸済み | main | 抗がん剤治療、スタート >>
外出し、我が家へ
 今日で手術後、2週間が経過した。これを記念して(笑)、外出し自宅まで戻った。先生から「出来るだけ外出、外泊して、通常生活に慣れるように」と指導を受けたため。外の空気は病院内とはうって変わってとても気持ちいい。いくら院内で階段を上り下りして運動しても、娑婆(?)に出ると全く雰囲気が違うのに驚かされる。秋の風を体一杯に受けて、清々しい気分になっている。・・・がすぐ戻らなければならない。

 昨日、摘出した胃の検査結果がきた。一部、深い層まで浸透している腫瘍があったとのことで、退院後、半年程度の抗がん剤治療が必要と説明を受けた。今後の詳しい治療法は娘(看護師)同伴で後日、説明を聞くが、「無罪放免」とはいかなかったのは残念。なかなか手強い癌であると再認識した。

 手術前に73.5kgあった体重は、69.8kgと3.7kgほど減少した。以前はオーバーウェイトだったので、やっと標準体重になった。現在の食事の採り方からみると、もう少し痩せると思う。どの程度スリムになるか、乞うご期待。
| ベッドサイドにて | 14:45 | comments(4) | - | pookmark |
 横田さん、久しぶりの我が家はいかがでしたか?

>秋の風を体一杯に受けて、清々しい気分になっている
>・・・がすぐ戻らなければならない。
 季節を肌で感じるのは、気持ちいいものですね。
 次回は外泊許可がでますよ、きっと!

 
| ラッキー | 2005/09/29 4:10 PM |

〉ラッキーさん

記事を書いたら、直ぐにコメントを頂き、レスポンスの良さに驚いています。病に打ち勝つと言う気力が湧いてきます。有難う。
| 横田久俊 | 2005/09/29 4:58 PM |

^^ 今日は天気も良かったし・・・
これから政治活動の幅も増えたのでは!!
やはり、ジョッキーを持っている横田さんが良いかな!!
退院したら、飲みますか、、、先生に内緒で
| ぐっちー | 2005/09/29 6:45 PM |

>ぐっちーさん

>退院したら、飲みますか、、、先生に内緒で

 今日(9/30)、外泊にあたって先生にアルコールの
摂取(医学風〜笑)について聞いたところ、

 「少量ならいいでしょう。ただ薬を飲むように
  なったら、セーブしてください」

と言われました。内緒でなく堂々と(?)少し飲みます。


| 横田久俊 | 2005/09/30 4:48 PM |