■小樽市議会ネット中継実験サイト■


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

似顔絵またはここ↑をクリックして
 ブログtop(最新記事)へ行こう



横田ひさとしの議会質問と答弁をキーワードで検索できます。

質問項目・年度からの検索はこちら

横田へのメールは→yokota@otaru.org

<< 術後5日目、元気です。 | main | 外出し、我が家へ >>
術後9日目、抜糸済み
 今日で点滴を含む体から出ていたチューブ類が全て外された。抜糸も昨日終わり、胸にはみぞおちからへそにかけて、縦に15cm程の開腹痕が。トイレや散歩(?)もこれまでと違ってずっと楽になった。食事も五分粥程度まで硬くなり、赤身の煮魚や鶏肉なども少しずつ出てくる。出来るだけ残さず食べて、体力をつけるようにしている。

 来週には摘出した胃の検査結果が出てくる。他の臓器に転移は無かったが、リンパ系の検査結果によっては抗がん剤治療も必要とのこと。覚悟はしているものの結果が待たれる。

 東京で保険の代理店をしている家内の妹が、請求手続き方々、見舞いに来てくれた。彼女の勧めで保険に入っていたのと、警察時代から継続していたがん保険があったため非常に助かった。保険の有り難みを痛感し、子供たちにも改めて保険に入っておくよう言い渡した(笑)。

| ベッドサイドにて | 17:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
着きました。順調のようですね、無理は禁物ですよ。
| 恒男 | 2005/09/25 4:20 PM |










http://blog.otaru.info/trackback/233222